【東京】めっき分析※研究~評価/半導体装置とコーティング技術を持つメーカー
- プロセス技術研究者材料開発エンジニア製品評価エンジニア
- 東京都 新潟県
- 年収500万~700万円
- 提供元:doda
- 掲載日:2025年08月27日
求人AIによる要約
高い技術力を持つ成長企業で、最先端のめっきと金属表面処理技術の研究開発に携わるチャンスです。出張がメインの業務形態で、出張費用は全額会社負担。大学と連携したサポート体制により、学業とキャリアの両立が可能です。独創的な製品開発を推進する当社で、将来性のある分野でのキャリアアップを目指しませんか?
【おすすめポイント】
・最新の技術を駆使した研究開発に参加できる
・交通費・宿泊費全額支給で、安心して出張可能
・学費負担の支援があり、成長と学びを両立できる
※提供元サイトへリンクします
OUTLINE
プロセス技術研究者
材料開発エンジニア
製品評価エンジニア
【東京】めっき分析※研究~評価/半導体装置とコーティング技術を持つメーカー
【高い技術力を保有する成長企業/世界最先端の技術を活かした未知のモノづくりを実現する】
■業務内容:
めっきやその他金属表面処理技術の応用研究、解析、評価、素材開発に関する業務に従事いただきます。
詳細業務に関しては、面接内にてご説明させていただきます。
■働き方:
長岡研究所がメインの開発拠点となるため、出張が発生します。
平日は長岡市へ宿泊での出張、週末東京のご自宅へ帰られる方が大半です。
交通費・宿泊費会社負担ですので、ご安心くださいませ。
■サポート体制:
当社では希望する社員が働きながら大学へ通うことを応援しています。
必要に応じて授業料などの学費は会社で負担し、仕事と学業が両立できるようバックアップする事も可能です。
また、多数の大学と連携があり、最新の技術やシーズに触れながら、新規性の最先端の高い技術開発に携わることができます。
■同社の魅力について
<当社の特徴>
2017年8月に設立したスタートアップ企業です。
東京大学や長岡技術科学大学(長岡市)等と連携し、様々な塗布・成膜技術を持っているのが強みになります。
多数の世界トップクラスのコーティング技術を有する『コーティング専門メーカー』です。
世界最先端の液相(ウェット)&気相(ドライ)コーティング技術で社会のニーズに応えており、
独創的な製品開発を信条としており、既存技術の多様種への活用、新技術の開発に力を注いでおります。
<今後の展望>
今後の市場規模は非常に大きく、ニッチトップ企業として世界市場への事業拡大も視野に入れています。
また、5Gや次世代の通信システム分野、高信頼性や安全性が必要とされるオートモーティブ分野をはじめ、
クリーンで安全な新エネルギー分野にも、我々のコーティング技術に期待が集まっています。
変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・化学、電気、機械、材料工学、流体力学など理系学部を専攻された方
・鍍金、その他金属表面処理技術の応用研究、解析、評価、素材開発
■歓迎要件:
・生産・鍍金設備オペレーション、メンテナンスに従事したことがある
・鍍金装置の開発、設計、製作、設置、保守の経験がある
本社
住所:東京都文京区向丘2-28-12
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
総合研究所
住所:新潟県長岡市新産東町38
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
補足事項なし
480万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):4,800,000円~6,000,000円
<月額>
400,000円~500,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数118日
土曜、日曜、その他(会社カレンダーによる)
夏期休暇、年末年始、GW
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
※入社後、総合研究所(新潟県長岡市)にて自社技術や装置の研修がございます。期間はスキルやご経験により異なります。
<その他補足>
■作業着・制服貸与
■昼食代補助
■健康診断(年1回)
■育児休業取得実績あり
COMPANY
※提供元サイトへリンクします
当サイトの情報は、情報提供元から自動取得した内容を掲載しており、一部情報が最新でない可能性があります。最新の内容については、直接情報提供元でご確認ください。