【生産技術職】次世代半導体基板加工技術開発◎
- プロセス技術研究者後工程プロセス開発歩留まり改善エンジニア
- 茨城県 新潟県
- 年収300万~500万円年収500万~700万円その他
- 提供元:マイナビ転職
- 掲載日:2025年07月24日
求人AIによる要約
次世代半導体基板加工技術開発において、あなたの創造力を活かしませんか?当社では、自動車用配管を主力製品としつつ、非自動車分野への新事業創出を視野に入れ、革新的な基板加工技術の開発を推進しています。具体的には、基板加工プロセスの歩留まりや生産性を改善し、加工装置の改良に取り組んでいただきます。裁量が大きく、あなたのアイデアが形になるチャンスです。未来の技術に関心がある方、ぜひご応募をお待ちしております。
【おすすめポイント】
・裁量の大きい職場環境でアイデアを実現
・次世代技術開発に携わり、成長できる機会
・自動車業界の動向に基づく新事業への挑戦
※提供元サイトへリンクします
OUTLINE
プロセス技術研究者
後工程プロセス開発
歩留まり改善エンジニア
仕事内容
<上場企業>裁量が大きく、自分のアイデアが活かせる!◎次世代半導体基板の加工技術開発をご担当いただきます!
具体的には
1.基板加工プロセスの歩留まり・生産性改善2.基板加工装置の改善・改造【雇入れ直後】上記業務【変更の範囲】会社の定める業務全般
今後の事業展開
当社の主な製品は自動車用配管ですが、自動車の電動化、クリーンエネルギー化など、業界の構造変革に備え、非自動車分野での新事業創出を目指して研究開発を推進しているところ。レーザー技術や全固体電池、熱電発電などの分野において、世界各国の大学や研究機関と提携して次世代技術の研究を行っています。
■下記のいずれかの経験
・プロセス改善
・設備設計
【歓迎要件】
・次世代半導体基板(GaN基板、SiC基板など)や化合物半導体基板の結晶加工、結晶評価、結晶成長に関する技術開発経験
・英語力(TOEIC(R) 600点以上)
マイナビ転職の勤務地区分では…
茨城県、新潟県
初年度の年収
初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。
諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。
初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
COMPANY
※提供元サイトへリンクします
当サイトの情報は、情報提供元から自動取得した内容を掲載しており、一部情報が最新でない可能性があります。最新の内容については、直接情報提供元でご確認ください。