【東京】半導体アナログFAE/マーケティング、営業活動支援※東証プライム上場エレクトロニクス商社
- その他フィールドアプリケーションエンジニア(FAE)技術営業・FAE
- 東京都 岐阜県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
- 年収500万~700万円年収700万~1000万円
- 提供元:doda
- 掲載日:2024年12月27日
求人AIによる要約
半導体業界でのキャリアを築くチャンス!アナログ・DC製品のFAE業務を担当し、マーケティングや営業活動を支援します。国内外のメーカーと連携し、製品拡販の施策を考えることで、最新の市場動向を把握しながら営業力を高めることができます。完全週休二日制や在宅勤務制度を活用し、自分のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。充実した評価制度のもと、個人の成長をサポートし、やりがいのある環境でスキルを磨けます。
【おすすめポイント】
・完全週休二日制、在宅勤務制度でライフスタイルに合わせた働き方が可能
・国内外のメーカーとの連携で営業力を高めるチャンス
・充実した評価制度で個人の成長をサポート
※提供元サイトへリンクします
OUTLINE
その他
フィールドアプリケーションエンジニア(FAE)
技術営業・FAE
【東京】半導体アナログFAE/マーケティング、営業活動支援※東証プライム上場エレクトロニクス商社
■業務内容
アナログ・DC製品のFAE業務をお任せします。具体的にはADI製品のDC製品のFAEとしてマーケティング、営業活動を支援していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
部長1名、課長1名、メンバー9名
■就業環境
月平均残業20時間程度、完全週休二日制、年休124日、時差出勤制度、在宅勤務制度(リモートワーク制度)を実施しており、自身のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
■評価制度
期初に担当する製品、顧客、市場により部門内で協議し、合理的な目標値を決定します。年間を通しその目標値を実現できるよう本人に加えて先輩、上司がサポートをして各個人の目標達成を実現。その総和として部門目標の達成を目指していきます。また、当社の行動指標を基に、定性面での評価も致します。
■魅力
国内・海外のメーカー(仕入れ先)へ様々な相談や提案を重ねながら製品拡販のための施策を考えて常に最新の市況感をとらえながらの営業力が身につきます。また、メーカー任せにしない営業スタイルで高い顧客満足度を追求し続けることが可能です。
マーケティングや開発、販売まで一貫したご経験ができるため、やりがいを感じていただけます。
■当社について
集積回路を中心とした半導体、電子応用機器(レーザ機器・航空関連機器等)の仕入販売を行う先端エレクトロニクス商社です。主に海外を中心としたメーカーから仕入れ、半導体は日系大手電機メーカーへ、電子応用機器は官公庁や大学等に販売しています。多数の海外主要半導体メーカーと代理店契約を結んでおり、トータルソリューションを顧客に提供できる強みを持っています。
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
メーカー、商社でアナログ半導体、特にDC製品のFAEとして3年以上のご経験
■歓迎条件:
英語でのドキュメントの読解、メールの応答、日常的な技術対話が可能であること
<語学補足>
英語は初級レベルで大丈夫ですが、入社後に必要となるので修得する意欲がある方を歓迎します。
本社
住所:東京都中央区日本橋大伝馬町8-1 丸文ダイヤビル
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/小伝馬町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
有
※将来的に大阪、名古屋の可能性あり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<予定年収>
500万円~860万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):219,000円~360,000円
<月給>
219,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収は年齢、スキル、経験を考慮し決定します。
※想定年収は月20時間の残業をした場合の金額となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:50~12:50)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
時差勤務制度(7:30‐10:00間で30分毎に出社時刻を自己申告)、テレワーク制度(月8日まで)
COMPANY
※提供元サイトへリンクします
当サイトの情報は、情報提供元から自動取得した内容を掲載しており、一部情報が最新でない可能性があります。最新の内容については、直接情報提供元でご確認ください。