【仙台】技術開発・評価(リーダー候補)◆日本特殊陶業G/年休120日/年収600~/福利厚生◎◆
- 材料開発エンジニア製品評価エンジニア計測・解析エンジニア
- 宮城県
- 年収500万~700万円年収700万~1000万円その他
- 提供元:doda
- 掲載日:2024年12月25日
求人AIによる要約
技術開発・評価のリーダー候補を募集!日本特殊陶業グループで、AlNヒーターの性能評価を通じて、最先端技術の革新に貢献するチャンスです。顧客のニーズに応じた評価業務を行い、設計者との連携を深めながら、製品改良に寄与します。年休120日、充実した福利厚生でワークライフバランスも重視。将来的には開発業務にも携わることができ、キャリアアップの可能性も広がります。
【おすすめポイント】
・最先端技術に触れながら、評価業務を通じてスキルアップ
・充実した福利厚生と年休120日で働きやすい環境
・将来的な開発業務へのステップアップが可能
※提供元サイトへリンクします
OUTLINE
材料開発エンジニア
製品評価エンジニア
計測・解析エンジニア
【仙台】技術開発・評価(リーダー候補)◆日本特殊陶業G/年休120日/年収600~/福利厚生◎◆
◆◇技術革新を支える最先端技術/充実の福利厚生とワークライフバランス/製品設計から量産まで一貫支援/お客様ニーズに応じたカスタム製品提案◆◇
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
AlNヒーターの評価(検査)として、海外を含めた顧客の要望をもとに評価業務を行っていただきます。
評価業務では、評価結果や理由を設計者に伝えることができ、かつ評価結果を分析して改善点を提案できる人財を求めています。(評価の作業者ではありません。)
■具体的な業務内容:
・お客様の要求仕様をもとに開発品性能を評価する方法/条件を決定する。
・開発品の性能評価を行い、要求仕様が達成しているかを確認する。
・性能評価結果を開発品へフィードバックさせて開発品の改良へ繋げる。
・評価業務を通してAlNヒーターに関する知識を習得していただき、将来的には開発業務を行っていただく予定です。
■募集背景:
当部署では半導体製造装置向けセラミック機能部品の開発を行っています。主要製品として成膜用のヒーターESCの開発を進めていますが、これまで以上に高機能化が求められる中、製造技術、評価技術に長けた技術者が必要です。
■当社の取扱製品:
構造用セラミックス部品、機能性セラミックス部品、主に半導体製造装置、液晶製造装置、等の精密機械に組み込まれる部品を受注生産、および部品の再生、洗浄を行っています。その他、業界としては、工作機械精密部品、耐磨耗用部品に利用されています。
■組織構成:
本部長1名、部長1名、課長2名、課員27名の31名体制となります。
■当社の特徴:
・当社は、革新的技術、材料を開発し、産業社会のあらゆる分野に、その高機能を生かしたファインセラミックス部品を届けています。450mmに対応した測定機、独自に進化させた加工技術により究極の平坦度を提供します。例えば東京ドームの広さで髪の毛の太さの半分の高低差を判別します。また、ゼロ膨張高剛性セラミックス(ZPF)製のミラーが東北大学と北海道大学が開発した超小型衛星「雷神Ⅱ」の高解像度望遠鏡(HPT)の主鏡および副鏡に採用されました。地上分解能5mという世界最高性能に貢献しています。
・徹底した品質管理のもとに独自の技術を活かし、顧客に信頼される高品質の製品づくり努めています。
変更の範囲:本文参照
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
何らかの製品または材料(有機/無機不問)の開発/設計に携わった経験
■歓迎条件:
・データ集計と統計の取り方に慣れている方
本社
住所:宮城県仙台市泉区明通3-24-1
勤務地最寄駅:仙台市営地下鉄南北線/泉中央駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
将来的な転勤可能性はありますが、当面の転勤は予定していません。
<オンライン面接>
可
<予定年収>
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~430,000円
<月給>
350,000円~430,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
8:30~17:15(所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:30時間程度/月
COMPANY
※提供元サイトへリンクします
当サイトの情報は、情報提供元から自動取得した内容を掲載しており、一部情報が最新でない可能性があります。最新の内容については、直接情報提供元でご確認ください。